So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneアプリ「Instagram」で写真を楽しく。 [Others]

ピクチャ 4.jpg


iPhoneを買った時に思ったのが、写真も楽しみたい!という事。
で、APP Storeを見てて、気になったアプリがありました。
Instagram」です。

写真系のSNSなのかなぁ〜と最初は躊躇していたのですが
Instagramの、フィルターがいい。
トイカメ風や、ネガ風、モノトーンなど味のある写真にワンクリック
出来るというのがすごく興味深くて。

気になる・・・でもどうしよう・・・と思っていたら
KM部長がやっているという事。
bluemagicさんもやってるよ〜♪」とKM部長に教えられ(笑)
知っている人達がやっている様なのでやってみようかな?と始めてみました。

が、これが面白いッ!

ワンクリックで味のある写真が出来て、そのままサクッとアップ。
すると、その写真を見て気に入って下さった方が「like this」をポチ!
わ〜!と嬉しくなるわけです。(笑)

で、この人の写真好き!となったらフォローをするわけです。

まるで、写真のtwitter という事を言う方がいますがまさにそうだと思います。
twitterが140文字で交流するとしたら、Instagramは写真で交流するわけで。
そう思うと、言葉の壁が無い分、世界中の人との交流はInstagramの方が
しやすいんじゃないかしら?と思いました。

twitterとも連携しているので、Instagramと同時にアップも出来ますし
twitterのフォロワーさんからInstagramをやっている人を探すのも簡単です。
そうそう。flickrとも連携していますよ。

これを始めて、また写真が身近で楽しく感じられました。

どんどん撮るぞ♪

twitterにも同時にアップしますので、どうぞ見てやって下さいね♪


えこのイラストブログ → ビーズツブ






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ふわふわチーズスフレにブルーベリーソースをかけて♪ [Others]

新メニューの和風ビーフシチュー目当てに行ったデニーズ

デニーズと言ったらデザート美味しい
という事で、秋のデザートもオーダーしましたヨ♪


chi-zusufure1.jpg



お腹が一杯でも、デザートは別腹・・・という言葉通り、
あっとゆう間に完食でした(笑)

チーズスフレミルフィーユは、本当に軽い感じのスフレで
ソースととても合っていました。
この時はブルーベリーソースにしたので目にも楽しかったです。
次回はキャラメルソースもいいなぁ〜♪なんて思っています。

紫芋とかぼちゃのミニパルフェの紫芋は、南九州産のを使用だそうで
美味しかったです〜^^*

もとは、紫芋とかぼちゃのアイスとのパルフェの様ですが、
栗アイスとも変更が出来るそうで、栗にチェンジしたのですが、
美味しかった〜〜〜〜♡
栗感があって、秋だなぁ〜♡なんてまったりしました〜(笑)

このパルフェ、かぼちゃアイスだとまた違いそうですね〜
次回はかぼちゃアイスかなぁ〜♪

食べた早々、また次回来たいと!!と子供と一緒に
オットにお願いした私でした。(笑)

デニーズさん!
ごちそうさまでした♪


えこのイラストブログ → ビーズツブ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

寒い日のシチューは、からだもこころもぽっかぽかしあわせ♪ [Others]

最近急に寒くなって来ましたね〜
こんな日は、あったかいものが食べたい!

という事で、新メニューの和風ビーフシチュー目当てに
デニーズ に行って来ました!

wafuu01.jpg

wafuu02.jpg



いや〜!!
本当に美味しかったですッ!!

この和風ビーフシチューはリピ決定です!

そうそう。
デニーズから頂き、息子が学校に持って行った巾着!
(中身は給食のマスクとタオル(笑)

お友達数人が「いいな〜!欲しい!」と言っていたそうで。

でも時、既に遅し・・・

ハロウィンは終わっちゃったんだよ・・・」
というと、息子は「じゃ、可哀想だからお絵描きする〜」
と、欲しいと言っていた子に絵を描いて「ごめんね!」とメッセージ
入れていました(笑)

デニーズ様、、、
この巾着、子供人気アリです(笑)


次回はデザート編!


えこのイラストブログ → ビーズツブ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コーヒー片手に。 [Others]

IMG_0991.jpg



コーヒー店の2階。
窓際の席で、コーヒーをすすりつつ、何かを読みふける人がいる。
何を読んでいるのかなぁ・・・

そんな事を思いながら、ぼ〜っと眺めている時間が
案外好きです。


・・・暗いかな。

写真の露出でなく、私の性格の話ね。(笑)


えこのイラストブログ → ビーズツブ






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

タンドリーチキンにラムチョップでyum yum♪@HATTI [Others]

IMG_1088.jpg




新宿HATTI で、【iPhone x CameraTalk Vol.4】9/13-10/3の展示を
拝見しつつ、インド料理も堪能しました!!

食べると飲めなくなる”と主張する男性陣の意見を組んで、
お酒と、ちょっとつまめるものを注文しました。


yumyum!.jpg


このカシスラッシーがね!!
ほんのり甘くてすごく美味しくて!
アルコール分を全く感じないという、ちょっこし危険な(笑)
カクテルでした!樽で飲みたかったですッ!(笑)

そうそう。。。

このタンドリーチキンのイラストを見た息子くん。。。
「うわぁ!!美味しそう!!食べたくなっちゃったよ〜!」だって。

子供にそういう感想を言われるのは、すっごく嬉しいです♪


Topの写真は、もう一匹のHATTI象さんです♪


えこのイラストブログ → ビーズツブ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

グループ展「beautiful」 [Others]

IMG_0768.jpg


夏の厳しい暑さに、一時の清涼感をプレゼントしてくれる展示でした。


えこのイラストブログ → ビーズツブ





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

夜デニしてきました♪ [Others]

先日、デニーズ秋の新メニューを食べて来ました〜♪

デニーズは一番大好きなファミレス!
ドキドキワクワクです♪


deniaki1.jpg
deniaki2.jpg

deniaki3.jpg


他にも、森のきのこのチーズクリームハンバーグも食べました。
これはコッテリ系?と思いきや、意外にあっさりで。
最後まで美味しく食べました。

メニューについてはコチラでチェックして下さいね♪


twitterで、デニーズ好きと言っていたら、
フォロワーさんがデニーズに行く時にわざわざ、
「今からデニーズ行きます」などと報告してくれる様になりまして、
私としては、「えええええええ!ずっるい!!」という感じで
一杯です・・・・・・・・・

いえいえ、嬉しい気持ちです。ハイ。。。。。。


私もいきたい・・・

もうすぐデニーズ発、初パスタフェアをするらしく、(デニーズのtwitter情報(爆)

私的には「タイ風 鶏肉と彩り野菜のバジル炒めスパゲティ
絶対に食べねばという感じでワクワクです♪
タイ料理大好き♪

パスタも大好きなので見逃せないですッ!!


えこのイラストブログ → ビーズツブ



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

斜光 [Others]

P9044201.jpg



写真は、文京シビックセンター展望台。
巣鴨スナップの後、寄ったのですが、少々斜光には早い時間で。

徐々に太陽が落ちて行き、日が傾いて行く姿を
展望台から眺めているのは、最高に贅沢な時間で
最高の癒しでした。

さて、問題です。

この写真に写っているお二人はどなたでしょう??
ピンと来た方は是非コメント欄で(笑)

本日はハード助につき、Webっぽが出来ずに寂しい〜!
明日は出来るかな?
(Webっぽ → Webの徘徊、さんぽの事です(笑)


えこのイラストブログ → ビーズツブ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

大人の遠足・谷内六郎館 [Others]

横須賀美術館には、谷内六郎館も併設されています。
谷内六郎さんといえば、「週刊新潮」の表紙。

小さい頃、「週刊新潮は、今日、発売です」という言葉と共に
流れていた谷内六郎さんのイラストレーションが印象的で、
谷内六郎さん=週刊新潮でした。

otoさんと、横須賀美術館に行った時は、なんとッ!!丁度、
谷内六郎<週刊新潮 表紙絵>展 1973 を行っていました。
すっごく嬉しい!!とワクワクで行きました。


谷内館.jpg
谷内館2.jpg

谷内館3.jpg



本当に素敵な展示でした。

この、「谷内六郎コレクション120」は、展示会場の中の
ソファーでゆっくり見れます。

谷内さんの、あったか〜いイラストに囲まれながら
ぜひパラパラめくってみて下さい。
最高に癒されますよ。

あと、会場には当時の「週刊新潮」と表紙についての
谷内さんのコメントも、当時の紙面で見る事が出来ました。
(ガラスケースにINしてますが、拡大鏡で見れます^^)

展示してある作品の大多数は、厚紙に水彩で描いていますが、
その中に数点、ろうけつ染めの作品があります。

これが布の質感で、紙とはまた違った、優しい雰囲気を出しています。
私もアクリルガッシュで、ガーゼに描いた事がありますが
谷内さんはもっと目の細かい布でした。
ふんわり素敵なので谷内六郎館に行った際は、ぜひチェックして下さいネ♪


私が見た展示は、2010年9月26日(日)までやっています。
気になる〜!という方は是非!!



谷内六郎<週刊新潮 表紙絵>展 1973

会期   2010年7月3日(土)〜2010年9月26日(日)
会場   横須賀美術館・谷内六郎館
住所   〒239-0813 神奈川県横須賀市鴨居4丁目1番地
Tel 046-845-1211

詳しくは横須賀美術館・谷内六郎館HPで。



えこのイラストブログ → ビーズツブ



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

目からうろこのクローゼット整理術 [Others]

10月は衣替え。
この機会に目からうろこのクローゼット整理術♪
私は即実行しました♪(衣替えを待たず!(爆)

今回は写真無しのイラストだけなので、イラストブログの方に
エントリーしました〜
ぜひお立寄下さい♡

こちらです。ドーーーーーーーンッ!

宜しくです^^*

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。